ニコニコ動画に投稿しました~【東方手書き劇場】三人が呑む・前編【全三編】

新年あけましておめでとうございます。今年は様々なことに準備を整え、より多くの方と楽しめるよう努力したいと思います。

堅苦しい話は置いておいて、年末にニコニコ動画に動画を投稿しました。といっても、初投稿な上に柚子桃さんの漫画の再編という形です。

動画自体はニコニコどころかyoutubeもろくに知名度がない頃からネットで見ていた口ですが、自分で編集できるようになるとは、いい時代になりましたね。あとまあ、ニコニコで楽しむ人がこれだけ増えた理由もわかるような気がします。

元になった作品自体の話も少ししますと、この本を出す予定だった例大祭が東日本大震災で延期になるなど、色々と思い出深いものがあります。この本以降、白蓮はあまり出番が無くなるのですが、好きなキャラですので、どう楽しんでいけるか、試行錯誤しています。

現在の予定としては投稿者用の説明欄にも書いた通り、1月中の更新を予定しています。コメントを多く寄せていただいたおかげで、構想も固まりまして、後は作業だけです。楽しみにしていただければ幸いです。

コメント