茄子丼

関連ランキング:中華料理 | 春日山駅

いつもはカタ焼きそばばかり食べているので、茄子丼を注文。この茄子丼、丼という名前ですが平皿に盛られて出てくるので、餡と具が輝いて、見ただけで胃が奮えました。米は最後までぱらぱらだし、具もたっぷりで、大満足です。

中華丼とかも以前食べたことありますが、ここはとにかく餡が美味しいですので、お好きなものを頼んでみて大丈夫だと思いますよ。

ところで私の姪っ子は野菜が大好きで、去年なんかは我が家にある茄子を大量に食い、私が食べる分が無くなったほどだったのですが、「よーし今年は茄子とか植えちゃうぞー」ってなもんで供えていたら姪っ子曰く「食べ過ぎて嫌いになった」そうで、今年は茄子尽くしになりそうです。

コメント