カキフライ

前にも紹介した、直江津にあるあかねちゃん弁当。先日寄ったときに「カキフライ弁当」を発見したので、旬が終わる前に、頼んでみました。

いつもは握り飯が無いときに弁当に頼るですが、今日は特別ということで、おかずのみで注文。 揚げたてというのもありますけど、たまらない食感でしたね。400円で5個も入っていましたよ。

ところで、寒くなってきたということで「缶コーヒーばかり飲んでると財布にも体にも悪い」と考え、サーモスの魔法瓶を買って、ほうじ茶を詰めたものを仕事に行ってます。 鞄に入れること前提だと、サーモスの魔法瓶は出っ張りが少なくて、便利ですね。

他のメーカーは何故か大きかったり、ごつごつしたのが多くて、逆に小さいのになるとプラスチックのちゃちい外装のがあったりと、両極端なのが困りものです。
Posted by Picasa

コメント