「砲雷撃戦!よーい!四戦目」に行ってきましたよ

16日


妙高山付近はもう白かったです。
妙高山を横目に長野へ向かい、あさま号への乗り換え前に善光寺参り。七五三のためそこかしこにおめかししたお子さんを連れた方々が。


お参りまでは緊張している子供も、復路になると途端に甘えん坊になっていました。

イベント参加者他の安全祈願をしてから山菜そばとおやき二つをぺろりとやって、あさま号に乗車。目的地に到着後は友人らと食事。

でかーい!


17日


柚子桃さんと会場入り。大田区産業プラザPioはだいぶ前にみみけっとだかで来て以来なので、人の多さにまずびっくり。とにかく設営が完了したところで、鳳翔さん箸袋を撮影しておきました。

軽くて良い感じです。

会場内も結構スペースが詰まってましたが「無計画に入れ過ぎ」とは言えない感じでした。

始まってからも一部でぎゅうぎゅうになっていて私もえらい目に合いましたが、即売会ってこんなもんでしょと思える程度。

三部制の二部目とフリー入場の間がちょっと行き当たりばったりな進行に思え、一般参加の方は何かと大変だったと思います。

一方、大きな事故もなく、財布の落とし主が見つかったという放送で会場内で拍手が起こるなど、サークル参加してる分にはゆっくり楽しめました。

参加されたみなさん、お忙しい合間にも挨拶してくれた知人友人、ありがとうございました。

打ち上げはマグロづくしでした!

18日


柚子桃さんとぶらぶーら。大宮で一緒に御飯食ってお別れです。ここんとこ何かと遠征してたもんで、今年はこれでイベント参加は切り上げかも。

出発前に食べた親子丼、おいしゅうございました。

そしてアキバブログで居酒屋鳳翔が紹介されてびっくらしつつ、再び車中の人に。長野で乗り換え時に善光寺へイベント無事終了の報告のためにお参り。

旅で色々なところに行きましたが、善光寺は別格です。何度でも来たくなります。土地の人が大事にしている場所ですね。

そして無事に自宅へ到着。艦これイベントは初めてということでついたくさんの本を買ってしまいました。


おすすめ「佐世鎮守豪豪」サークル・色祭

おすすめ「ぼんやりながと」サークル・天六歌劇団


今年ももう終わりが見えてきましたが、体調を整えてまた色々やっていきたいと思います。楽しい旅であり、イベントでありました。参加されたみなさん、お疲れ様でした。

コメント