DIEMMEのブーツを買ってみた


雪で何かと苦労するこの時期になると、毎年「身に付けられるもので1つだけ高い買い物をしよう!」みたいな気持ちになりまして、ここ数年はジーンズを買うとか、ジャケットを買うとかそういう感じだったんですが、今年はちょうど決算セールでブーツが1万円近くも安くなっていたので、買ってみました。

DIEMME
普段はブーツをまったく履かないので少し迷いましたが、「こういうときに買わないと一生試さないだろうなあ」と自己分析をし、店の人と相談した上で購入。ちなみに職場用やちょい履き用の安い靴以外はこのお店で買っています(私はわりとケチなので一年に一度ぐらいしか行きませんが)。ネットカタログの靴がどれも凄く格好良く、丁寧に紹介されているので、だらーっと見るのもおすすめですよ。

専ら冬場や悪天候時に履くつもりだったので、厚手の靴下を履いて試着。スニーカーとかで履いているサイズよりも一つ上のにしてみました。まあ、靴のサイズは身に付けるもので一番難しいので、「小さいの買っちゃって痛くさえなければ良いや。紐で調整できるし、気になったらパッド入れよ」ぐらいの気持ちです。

で、帰ってきてから履いてみたところ、想像していた以上に歩きやすい! わりとカジュアルなものを店の方に選んでもらったんですが、一日履いてみるとそれがよくわかりました。初めてPATRICKのスニーカーを履いたときの感動も大きかったですが、今回も相当です。

吹雪や大雪のときは安物ので十分ですけど、少し晴れた日などに雪道をサクサクと歩くのが楽しくなる一品になってくれそう。

コメント