C83雑感


冬コミ、お疲れ様でした。イベント後も無事に帰宅することが出来ましたが、今回はやはり脅迫状絡みの件がありましたので、素直に「楽しかった」で締めくくれない部分が残ってしまいました。残念なことです。

今回は2日目のイベント会場からの帰りこそ悪天候でしたが、地元と東京の往復は特に遅れることも無かったので、順調な旅でした。結局、座れずに立っていたのは復路の特急はくたかでの1時間だけです。

イベント当日は前々から宣伝した通り大崎屋さんのサークルに入り浸り、それ以外では挨拶ついでに本を買う程度でした。会いたいと思っていた方には大体会えたので、良かったです。実はまだ休みらしい休みが取れてないので、まとまった時間が取れたら本を消化したいですね。

肝心の自分の本はといえば、予定していた範囲で頒布することができたので、助かりました。今後のイベントで頒布できる程度の数は残ってますので、もし興味がある方はそのときにでもどうぞ。

大崎屋さんの新刊は個人誌と合同誌の2つ、それに私のも加えるとイベント頒布価格でも3,700円になったんですが、それでも「新刊3冊お願いします」と言っていただける方も何人かいらっしゃって、びっくりしました。ありがたいことです。もし感想や気付いた点がありましたら、細かいことでも構いません、お気軽にメールなどでご連絡ください。

打ち上げは前日と当日、二度ありましたが、特に中目黒のちゃんこ鍋屋「芝松」というお店での打ち上げは最高でした。「この値段でこんなに美味いものばかり食べさせてもらっていいの!?」というぐらいで、私は雨の影響で少し打ち上げに遅れたのですが「色々な宴会に出てきたけど遅刻して心から申し訳ないと思ったのは今日が初めてかもしらん」とか思ったぐらいです。




5月の例大祭には今度こそ自分のサークルで参加できるよう、準備をしています。発行する本は個人誌になると思います。あまり考え過ぎても出来ることは限られますので、イベントとして努力できる範囲で努力したいと思います。当落他、ご報告できることがあれば逐一ご報告していきます。

コメント