ノリをだいじに


三國志12のプレイ動画シリーズも10を数える所まで来ることができました。折角なのでこれまでとこれからについてさくっと書いておきます。



「寝る前にでもだらっと見られるプレイ動画」というのを最低限の目標にしていたのですが、とりあえず達成できてるようです。

今後は初心にかえって、もっとホウ統さんを軸にしていきたいですね。無理に戦闘に出すとかいうのではなくて、ホウ統さんみたいな濃い人物が活かせるような、メリハリのある戦略を実行できればな、と思っています。

とはいえ、この手のゲームではありがちなことですが、CPUが日和ったままでプレイヤー勢力が一挙に飲み込んでおしまい、ということも十分有り得ます。そのときはそのときで遠慮無くさくっと攻略します。

縛りからして、誰でも実行できる範囲のもの。絶道などに頼らない形で三國志12のプレイをゆっくり追っていける動画を作りたいと思ってのことで、難易度自体はあまり考慮していません。

Twitterでも触れましたが、元々は益州まで押さえたらサクサク進行でお送りする予定でした。しかし、鐘会の顛末をきっかけに、このノリを大事にしながらやっていきたいと考えるようになりました。

そんなわけで、ただでさえ冬コミ原稿とかで遅れがちなところ、拍車がかかってしまいますが、のんびりやっていきます。

ではまた、動画の説明文でお会いしましょう。

コメント