柚子桃さんの合同本に関して構成を主に担当した凪羅さんとダベったログ



[2010/08/05 23:44:09] 司馬漬け: そういや凪さんって前に何かでかい旧作ネタやったよね、同人ソフトで
[2010/08/05 23:44:37] 凪羅: 神恋やったねぇ
[2010/08/05 23:44:52] 司馬漬け: そう神恋。策謀さんのやつ
[2010/08/05 23:45:21] 司馬漬け: あれって結局、策謀さんがめちゃくちゃノリノリになるぐらい人気出たんだよねえ
[2010/08/05 23:46:04] 凪羅: まぁそこそこ出たねぇ、旧作ものにしては
[2010/08/05 23:46:13] 司馬漬け: そうそう、そこ大事ね、旧作ものとしては
[2010/08/05 23:46:28] 司馬漬け: やべえ、微妙にニュアンスが違ったw
[2010/08/05 23:46:38] 司馬漬け: まあ、旧作ですよ
[2010/08/05 23:47:14] 司馬漬け: 神綺があーだこうだでついでに夢子とロリスもヤッパラッパっていう内容だっけか
[2010/08/05 23:48:11] 凪羅: まぁ大体は大筋があるようで取ってつけたような話が連なって出来たような、そんな感じ
[2010/08/05 23:48:25] 司馬漬け: びみょーに端からその様子眺めていたからそれはまあわからんでもないけども
[2010/08/05 23:48:52] 司馬漬け: たしかロリスがチョメチョメできるってことでやたらアレな人に話題になってたなあ
[2010/08/05 23:49:40] 凪羅: そもそも最初にネタ無いどうすんべーっつってchで相談したらシナリオライターそっちのけで話しとったから、取捨選択すら出来なかったんだよねw
[2010/08/05 23:49:53] 司馬漬け: あー、なるほどねー
[2010/08/05 23:50:08] 凪羅: あー ロリスはしかたないね ロリスだもんね!
[2010/08/05 23:50:18] 司馬漬け: それでなんか鬱憤はらしたみたいに好き勝手にやったんだね
[2010/08/05 23:52:44] 凪羅: 好き勝手やったら収集つかなくなったとかそんなオチもあって、次回作に乞う御期待みたいな終わり方しちゃったんだよなぁ
[2010/08/05 23:52:49] 司馬漬け: なるほどなー
[2010/08/05 23:52:50] 司馬漬け: でまあ、過ぎた話は置いておいて
[2010/08/05 23:53:04] 司馬漬け: 今回、柚子さんので構成やったけど
[2010/08/05 23:53:15] 司馬漬け: 何か感想はw
[2010/08/05 23:53:33] 凪羅: なにこれむずかしい
[2010/08/05 23:53:36] 司馬漬け: あー
[2010/08/05 23:54:24] 凪羅: あれだよ
[2010/08/05 23:54:45] 凪羅: バトロワでリュック持たされて放り出された人らみたいなイメージ
[2010/08/05 23:54:48] 司馬漬け: 笑
[2010/08/05 23:55:11] 司馬漬け: まあ、推薦したのが私の手前、笑ってんじゃねえよてめえって具合ではあるんだろうがw
[2010/08/05 23:55:51] 司馬漬け: でもなー、旧作っつーとやっぱ凪さんのイメージがあるわけですよ、私には
[2010/08/05 23:56:27] 司馬漬け: で、実際可愛く仕上がったと思ってるわけですが
[2010/08/05 23:56:59] 凪羅: そこはまぁ旧作やるって言われたら僕に回ってくるだろうねぇ
[2010/08/05 23:57:27] 凪羅: あれはあれでそこそこ満足はしてるけど、風呂シーン(ry
[2010/08/05 23:57:31] 司馬漬け: あー
[2010/08/05 23:57:35] 司馬漬け: 風呂カットしたからなー
[2010/08/05 23:57:44] 司馬漬け: 風呂は犠牲になったのだ……こけしの、こけしに
[2010/08/05 23:58:40] 凪羅: でもこけしが犠牲になったらサラも犠牲になっていた……!
[2010/08/05 23:58:44] 司馬漬け: あー、まあなあ
[2010/08/05 23:59:16] 司馬漬け: そういやあ
[2010/08/05 23:59:41] 司馬漬け: 凪さん的に今回一番かわいくなったなーってキャラは誰なんですか
[0:00:14] 凪羅: え、それマイ一択になるけど?
[0:00:18] 司馬漬け: あー
[0:00:33] 司馬漬け: そういやユキマイのマイがマイベストなんですっけねえ
[0:00:59] 凪羅: そうだねぇ
[0:01:15] 司馬漬け: 柚子さんが立ち絵描いて、pixivにもうpってましたけど



[0:01:29] 司馬漬け: あれ見たとき、これで安心だなあ、ってあの時点で思ってた俺
[0:01:50] 凪羅: 何……だと……?
[0:02:10] 司馬漬け: いやあ、だってさあ、最終的にはやっぱり、柚子さんと一緒にどこまで楽しくやれるかってとこでしょう
[0:02:27] 司馬漬け: で、あんだけのもんがぽんと出てきたから、安心だなー、っつー
[0:02:32] 凪羅: てか立ち絵は子供組の三人がやたら可愛いもんなー
[0:02:41] 司馬漬け: ああ、アリスとユキとマイな
[0:02:48] 凪羅: そうそう
[0:03:21] 司馬漬け: 個人的には夢子がやたら可愛くなって噴いた
[0:04:37] 凪羅: あー 立ち絵と漫画は若干イメージ変わった部分あるね
[0:04:53] 司馬漬け: ああ、それはあるねえ
[0:04:55] 凪羅: あれ、この人こんな表情豊かだっけ?的な意味で
[0:05:07] 司馬漬け: それいったら、立ち絵の段階じゃ、ルイズが伸びると思ったけど
[0:05:17] 司馬漬け: 実際はちび神綺がノリノリだったからのお
[0:06:25] 凪羅: ちび神綺ともみー並べるとか一回やってみたいとは思ったけど言い出さなかった
[0:06:35] 司馬漬け: まあ、それはなかなかなあw
[0:06:52] 凪羅: 合同限りのネタだからしょうがないなー
[0:06:59] 司馬漬け: そこが難しいとこでしたわなー
[0:07:16] 凪羅: まさか合同のネタを後に引っ張る訳にもいかんしね
[0:07:25] 司馬漬け: いやあ、でも凪さんが今回、楽しくやれたってんなら、他のとこでもやれますよ
[0:07:41] 凪羅: まぁ実際のとこは楽しかったんだけどねー
[0:08:27] 司馬漬け: 柚子さんの合同ではあるけど、他の人の原稿とかの進捗を見つつ、ネタ修正したり、ほんと大変だったわなー
[0:08:55] 凪羅: 一ヶ月ぐらいかかってるからねぇ
[0:09:06] 司馬漬け: まあ、描いてる柚子さんにしてみれば、反省点いくらでもあるだろうけど、私としては、十二分に良いのが出来たと思ってますよ
[0:11:44] 司馬漬け: 凪さんは当日来られないんですよねえ
[0:11:57] 凪羅: だねぇ 仕事滅びろー

コメント