上越オクトーバー・フェスト

店にポスターが貼ってあったので「ああ、今年もやるんだー」とか思ってたら、ポスターは昨日に仕上がったばかりの模様で、HPがまだ準備されてなかった(笑)。

リンク先のポスターの画像クリックすれば概要が読み取れるとは思いますが、要はドイツビール飲んで騒ごうっていうわけ。横浜とかでもやってるイベントなので、そちらに行ったことのある人はわかると思います。

そういえば地上波だとドイツ対ウルグアイ戦(サッカーワールドカップ三位決定戦)が見られないんですよね。まあ、あんな負け方したドイツが、勝とうが負けようが、しらけるだろうから、当初ほど見たいとは思わないんですけど、それでも残念。

同じカーンのファンだった友人が里帰りしたら、どんな話になることやら。

コメント