朝顔の露に異ならず


上越市の一大イベントである高田公園の観桜会期間も終わり、5月も目前となりました。

今年の桜の時期は全国的に天気に恵まれなかったそうですが、それでも花見に何度か誘われたので、私個人はついてた方でしょう。夜桜の写真は既にgoogle+の方に上がってますが、また折を見て追加しておくかもしれません。

上越妙高駅にも行って来られて、上の写真はその際に西側テラスから妙高山方面を撮影したものです。妙高山の定点観測としては適した場所かも。

去年からずっと大きな案件を一つ抱えてて、ついついそれ以外のことはなおざりになりがちでしたが、新しい建物に行き交う人達を眺めてると、まあ何とかなるかと気楽になれたように思います。

結果を求めれば心配が先に立ちますが、心配は執着になり、執着は結果を歪めます。次へ次へと、急かず澱まず、いきたいですね。

コメント