食うだけの記事にならないようにしないと

友人と「よく食いにいくけどどこに食いに行ったかとか一々覚えてないから、いまいちメニューを制覇し切れてないよなー」みたいな話になったので、今日辺りから食いに行った店のことでも書いておくことに。いつも気分任せ過ぎるんですよね。

さて、今回は上越市のラーメン屋としては老舗の部類に入りつつある、ほうとくの土橋店。





関連ランキング:ラーメン | 春日山駅高田駅


私は塩わかめラーメンと角チャーシュー丼のセットを注文。ちょっとしょっぱ過ぎでしたね。ほうとくはチャーシューの塩気が強過ぎるきらいがあるのをすっかり忘れて塩ラーメン頼んでるんだから世話無いです。

つい先日に食べた里見のラーメン寿司セットの方が総合点では上ですね。まあ、私はそもそもあまり新潟ラーメン系よりもオーモリ系のさっぱりした具合のが好きなので、評価にも出ます。新潟ラーメンもご馳走であることに変わりはないんですが。

コメント