コミックマーケット79についてのおしらせ

お手伝い先の柚子桃ジャムについてと、寄稿させていただいたみりんぷれいすについての情報を掲載しています。


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15307951


二日目『柚子桃ジャム』(キ56a)では、風神録マンガの総集編として、『もみやマ?!』を頒布いたします。本編のおまけとして、もみーと椛、ときどき早苗が暴れる漫画も掲載されています。お楽しみに。

詳細は画像のリンク先の他、柚子桃ジャムのホームページにてご確認ください。

目印の会場ポスターはこちら。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15473952



冬コミ(C79)二日目にて頒布される、サークル『みりんぷれいす』(キ31a)発行の合同誌に寄稿しました。左の画像が表紙となります(そよかぜさん画)。

専用告知ページが出来ました(12月18日追記)

合同誌の主旨を私なりに説明すると「ゲーム中で使われた楽曲を元にし、その楽曲がテーマ曲になっているキャラクターを省いた物語」というものです。例えば私の作品でいうと、「広有射怪鳥事 ~ Till When?」が元の楽曲ですから、それがテーマ曲である妖夢は使えない、となります。

扉絵、挿絵は、柚子桃さんに手掛けていただきました。

「霧光」あらすじ。――

三途の川にふらりと現れた白蓮に、小町は目的を訊ねる。答えを得ないままに白蓮は去り、死神の休暇がやってくる。

「三途の川ってのは、ああいう空のことだったのかもしれないなあ」
「そうなると、彼岸は、空の極みということになりますね。それは雲一つない、空でしょうか」
「舟で渡れないようだと、私は廃業だなあ」

命蓮寺の裏山に隠された墓地と、定食屋の客……。

小町は白蓮の口から、聞きたい答えを聞けるのだろうか。

コメント